02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-13 (Tue)
大人になってもマタタビに興味を示さないネコもいる、
と何かで読みました

子猫の時はやっぱり反応しなかったので、あっちならするかな?とか
試行錯誤で爪とぎが4つも放置してありますが(笑)
もうすぐ1歳、そろそろ食いつくかなぁとパラパラすると・・・

わぉ~!すごいクンクンしてる!!


そして横に爪とぎー

でも与えすぎはいけませんね、興奮して噛まれました
まぁ、与えなくても遊びすぎて勝手に興奮して毎日噛んでますが・・・
| 未分類 |
2007-03-12 (Mon)
キッチンで遊びすぎのなっちゃんについにツケがまわってきました

コンロのアルミガードでおハナを切ってしまったようです
折りたたんでしまってあったけれど他に考えられません

おハナの右上のところ、うっすら血がにじんでいて痛そぉ~

アルミマットは、ある朝ビリビリに引きちぎられ床に落ちていたのでやめました
アルミガードは固いからあまりさわらないけど、念のため隠してあったのに

これで我が家はアルミ類を封印します
油汚れに対して命かけてきたのに(大げさ)
なっちゃんには何でもおもちゃになっちゃうのね
| 未分類 |
2007-03-09 (Fri)
今日も首輪を嫌がっているなっちゃん
カワイイ首輪をしたいのにぃぃぃ

ひとつ心配なことがあって、
それは地震の多い日本、もしもなっちゃんと避難することになったら・・・
環境が変わったらなっちゃんがどんな行動をとるかわからないので
周りに迷惑かけてはいけないから、
ちゃんとリードをつけていないとならないだろうしなぁ
リードをつけるにはまず首輪。 ハーネスとどっちがいいのかな???
心配性の私はとぉーっても不安よ、なっちゃぁ~ん

冬毛のせいでこぶとりじいさんのようになっております

どんな格好でもこぶとりじいさん

気づいたっ!!
「イヤイヤイヤイヤイヤ・・・」

そして必ずさるぐつわになるのね
| 未分類 |
2007-03-07 (Wed)
ワインを飲みながらポテチを食べていたら、間違えて
指をワインに突っ込んでしまった
いやはや、私とした事が・・・

なっちゃんの日常?

最近「ほら、あれだよあれ!!」っていうことも増えたし・・・
あれって何??? ツッコまれてもすぐ出てこないしぃ~

なっちゃんの日常?

大掃除の時、精一杯手を伸ばして換気扇の掃除をしたら
次の日背中が激痛!! 運動不足丸出しっ!
それ以来ストレッチしてます・・・

なっちゃんの日常? じゃなくてトイレの日常・・・

【歳とると 身体の話と 昔ばなし】by ナッツ
マジやばいっす、昔ばなしこそなくても気をつけなくては!

なっちゃんの日常?

なっちゃんはまだ0歳だもんね、体調は絶好調に違いない!!
うらやましいよぉぉぉぉぉぉぉ

なっちゃんに品格はないのかも(ゴメン!)
もっとお上品ななっちゃんを見てみたいなぁ
| 未分類 |
2007-03-06 (Tue)
興奮しやすく 臆病なせいか、すぐシッポが太くなるなっちゃん

ただこっちがトイレに立っただけなのに、勝手にびっくりしているところ


身体の太さくらいぶっといよ~

小さい頃はねこじゃらしで遊んでいるだけでシッポが膨らんでいました
よく リスだ! リスだ!! と私も大興奮してました(笑)
身体の大きくなった今はタヌキ並みです
| 未分類 |
2007-03-05 (Mon)
週末におとうさんの友達が遊びにきました
早速なっちゃんの点検がはじまった(笑)
最近、自己主張がはっきりしてきたのか人見知り事件があったので
ちょっと心配してたのだけど・・・心配ご無用でした

人見知り事件とは・・・
 この前、消防点検のおにいさんが来た時のこと
 点検中なっちゃんは部屋中を駆けめぐり、
 終わったらおにいさんに近づき 寸止めでまた逃げまくり、
 帰ったら玄関に向かって シャー!! ←全然ダメじゃん(笑)
 知らない人でもにおいを嗅ぎに行くのにナンデ!?な事件でした


しばらくクンクンにおいを嗅いでなっちゃんのOKがでたようです ホッ

さらに靴の点検(必須!!)をする の図

しっかしナント彼は、猫好きの猫アレルギー!! ひぇ~っ、大丈夫だろうか??・・・

団らんを見下ろす の図

猫大好きなのにアレルギーってツライだろうなぁ
ほどほどにたわむれ、
なっちゃんもごろん~としたり眠ったりトイレも行ったり・・・

見下ろしてたら寝ちゃった の図

来客があるとなっちゃんはとってもおしとやかでいいコです
あまり噛まないし朝のごはんを鳴きまくっての要求がなかった!
リラックスしてたように思えてもちょっとは緊張してたかな?

確かに人が来るとあまり鳴かないなっちゃん
皆の間では鳴かないネコになってるし~
彼は『猫飼いたいー!』と言いながら帰って行きました
なっちゃんもその後はぐっすりといつもよりおネムでした
その後の彼のアレルギーがちょっと心配・・・
| 未分類 |
2007-03-02 (Fri)
今日もなっちゃんは真剣にテレビを観ています




と、思ったらいきなり走り出し凝視!

と、思ったら とりゃーっ

なっちゃんに勝ち目はないと思うよ~
| 未分類 |
2007-03-01 (Thu)
春が近づいているせいか、最近眠くて眠くてなかなか朝起きられません
今朝も1時間の寝坊、
お腹の空いたなっちゃんにアゴを噛まれ起こされました
ありがとうなっちゃん、でも痛いよ・・・

映画『WATARIDORI』を観ています

いつまでもそのままで、おとなしくしていてね
おかあさんはごはんを食べるから
| 未分類 |
