07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-25 (Sat)
先日は、たくさんのコメントをありがとうございました
なっちゃんのように咳をする猫チャンたちもいるんですね
あと、毛玉を吐くコ吐かないコいろいろなんですね
なっちゃんは”毛玉ケア”のごはんを食べているせいもあって
吐かないのかもしれません・・・
病院から1週間、今のところ咳は1回もしていません
お腹をこわごわブラシをかけていますが、やっぱりものすごく嫌がります^^ゞ

先生から、これ以上太らないようにとも言われています
太ると、お腹をなめる時の体勢が大変になるので
器官を圧迫しやすく、それで咳が出るかもしれないとのことです
ここ最近の病院で量ったなっちゃんの体重は
4.26?→4.26?→4.24?→4.28?
朝トイレに行ったか行かないかの違いだと思います(笑)

さて、ブラッシングより苦労しているのがやっぱり耳掃除です
薬がサラサラで量も増えたので本当に大変です!
耳に入れてそんなに嫌がらない時は
耳たぶの内側だけにとどまっていると思われます
猫チャンの耳の穴は耳のつけ根のあたりにあって
さらに中で90度くらいに曲がっているみたいです
なので注入したら耳たぶのつけ根をモミモミしないとなりません
見事に入ると「イヤ~」と鳴いてモミモミする前に頭を振り
薬を私の顔や服にまき散らせて腕を抜けて玄関まで走っていってしまいます

さすがに昨晩からお風呂場でやることにしました
逃げられないけどモミモミしようとすると耳を下に向けて
薬が奥まで入らないようにします、なので抱きかかえたまま
私がごろんごろんして何とか上を向かせますが・・・
去年の耳ダニ掃除の時より力が何倍も強くなっているので
すごい重労働です(ToT)

今回、耳をものすごく掻いていなかったら病院には行ってなかったでしょう
でも行って、実際に奥に汚れがたまってると知ってしまったからには
このままでもいられないですし・・・
なっちゃんにこれ以上せつない思いをさせたくないですが
もっとせつなくならないためにも、今がんばらなくては!と思っています

キライな耳掃除されて、いじけちゃった・・・


いちじくあげるから許してよ

「いらないニャ」
いちじくってニオイがないせいか、反応ナシでした
| 未分類 |
