09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-31 (Wed)
なっちゃん、今日はハロウィンよ♪遊ぼうね~


「とりゃぁーっ!!」

完全におかあさんの”手”狙いです(ToT)
| 未分類 |
2007-10-29 (Mon)
もう寒くなってきて出窓は少ししか開けてないのですが、
ちょっと前のなっちゃんのお見送り風景です

「おかあさんと一緒に行きたい・・・」


「よいしょっ」


「ん~毛並みがみだれるニャ」


「今日はやめとくヮ・・・」

後ろ髪ひかれる思いで仕事に行ってました(>_<)


☆自己満足なお知らせ☆
 『CREAネコカレンダー2008』になっちゃんが載ったんです\(^o^)/
 お誕生日の4/17のところに♪
 ちょっと写真選びに失敗しちゃいましたけど^^ゞ
 そそっかしいのは年齢を間違えてしまったこと(爆)
 よかったら本屋さんで探してみて下さいね。
| 未分類 |
2007-10-27 (Sat)
ガス点検のおじさんが来ました
なっちゃんは、インターフォンが鳴ると必ず「フォッフォッ」って言います(笑)
そしてソワソワ・・・緊張してるのかな?

点検がはじまりました 寝室へ隠れるなっちゃん

小さい頃は人見知りしなかったのに、最近ダメです
挙動不審になります
でも気になるらしく、そぉっと見に行ってまた隠れて・・・


「もう帰ったかニャ?」

まだだよ~
消防点検のおにいさん、電気工事のおにいさんも、み~んなダメです
きっと慌しく作業しているからなんでしょう
あと、男の人ってのもあるのかな
それにしてもオトナになって随分変わってしまいました(ToT)


「おかあさんもこわいニャ」

なんでや~!!<`~´>


さてさて、今夜も格闘しながらのごはんでした

それはベーコンのせいです
白菜とベーコンの味噌汁(にんにくひとかけ入り)
厚揚げとがんもの煮物  雑穀米
あとはえ~と、納豆と昨日の大量ジャガイモサラダ
なっちゃんの好きなもの=おかあさんも好きなのよねぇ^^ゞ
| 未分類 |
2007-10-26 (Fri)
「おかぁさ~ん!
梅酒がとっくにできてるニャー!」

おっと、忘れてたよ~
左がホワイトリカー、右がブランデー
なっちゃんにはあげないよ


「ふんっ、おかあさんは造ってる期間より、飲みきる方が早いクセに~」

な、なっちゃん、そんなことは発表しなくてよろしい・・・(汗)
氷砂糖をいつもの半分にしたら、全然甘くない!
でもすぐ慣れました というか甘くない方が好きかも


夕ごはんはなっちゃんと格闘しながら・・・
プチトマトとツナのパスタ &
じゃがいもとブロッコリーの和風サラダ(大量)

ツナ缶はなっちゃんが くれ、くれ~!! と大騒ぎするので敬遠してました
みなさんの猫チャンもそうですよね??
サラダにはかつおぶしを入れるので、その時も必死で抵抗しました
プチトマトは茨城産の『あまエル』という細長いものを使ったのですが、
ほんとに甘くておいしい♪


かつおぶしを少しもらって(うばって)ご満悦のなっちゃんでした
| 未分類 |
2007-10-23 (Tue)
カレンダーメーカーをやってみました


2日休暇を取って残りは全部浮気ですか・・・(笑)



前世の脳内メーカー

み、みだれてる・・・




脳内フェチメーカー


なっちゃんてばどれもこれも・・・
一体アタマの中はどうなっちゃってるの!?
"食"って文字はどこにもないのね^^ゞ



おまけ
Tシャツメーカー


激安でした これ、欲しいわ(爆)
| 未分類 |
2007-10-22 (Mon)
いただいた試食品を食べる時がやってきました
『モンプチ 本日のお魚 まぐろ 海の香るソース添え』

「やっと食べれるニャン~」

きれいだしおいしそうです♪

なっちゃんは、ごはんをお皿に出す時から顔をつっ込んでくるので
別室で用意です ごはんが先か口が先か?
ドアの向こうが騒がしい ニャーニャー、パキッパキッ(カーペットをめくる音)
聞こえてきます(笑)

ムシャムシャ食べてますよ~♪


ただいま、ブログにモンプチの新製品「本日のお魚」をあげた感想を書くと
抽選でVISAギフトカード2000円分プレゼントキャンペーンやってます
10月31日締切です

いつもモンプチ製品を食べている方は、商品についているバーコードを送ると
飼い主さんには、ハイアットリージェンシー東京のお料理
猫チャンには、モンプチスペシャルセット が抽選で
200名に当たるキャンペーンもやっています
『ネコと私の美味しい記念日プレゼント 2007』
こちらは12月31日締切です


なぜか向きが変わってますが^^ゞ

ものすごいスピードでイッキ食いでした・・・いつもの事ですね^^
| 未分類 |
2007-10-20 (Sat)
秋ですね 柿がいっぱいなりました 早く食べた~い!
(おかあさんの実家です)


コスモスはもう終わりかな

このコスモス、母が市内のコスモス園に行った時に
種を摘んできて蒔いておいたら 数年ですごいことに!
裏庭が ミニコスモス園 になってます


なっちゃんは食欲の秋 じゃ~ん!!

ホームセンターで、棚変更やなんやらで値引コーナーにあったので
たっくさん買っちゃいました 安かった~
賞味期限だって2008年や2009年だし余裕でOK!


牛肉嫌いもトッピングで克服だ~い!

単に食べ慣れてなかっただけでしょうけどね(笑)
| 未分類 |
2007-10-18 (Thu)
首輪トレーニング中のなっちゃんです
なんだか 「できるかな」のゴン太くんみたいになってますけど(笑)

これまで何度も何度も首輪にチャレンジしたのですが
その度に撃沈してきました(ToT)

しかし、今度はうまくいってますよ~
実はその時に買った、猫用品のゴロにゃん の「子猫用はじめて首輪」が
今になって役に立ってるんです!この首輪はやわらかくて軽いので、
首輪をしていることを忘れているメス猫が一匹(笑) 

ホックになっていますが、力がかかるとすぐはずれます
あとは簡単にゆるむ作りになっているので安全 しかも抗菌加工されています
首回り14~22cmです

子猫時代は、この簡単にゆるむおかげでさるぐつわになったりして
うまくいかなかったのですが、今は首が太くなり
ゆるんでもさるぐつわにはならないので
なっちゃんもついに首輪ライフ デビューですフフフ♪
ちなみに「成猫用はじめて首輪」もあります
でもなっちゃんは またさるぐつわになりそうなので
しばらくは子猫用でいいかなって思います^^

凶暴ななっちゃんだけど 女のコだからカワイイところを見せたいし~^^ゞ
でも首輪をしたい理由は他にもあるんですけどね (もっと重要な理由)

最初は一緒にいる時だけして・・・
そしたら3日目にうっかりおかあさんは そのまま仕事に行ってしまい、
仕事中に思い出して 超気になってたんですけど、大丈夫でした ホッ
それから24時間オッケーです!

「見てちょーだいニャー!」

な、なっちゃん、下半身がすごいよ・・・
| 未分類 |
2007-10-17 (Wed)
なっちゃんは、出窓から外を見るのが大好きです


たそがれています・・・


管理人のおじさんとパチリ

いや~、おじさんを撮るつもりはなかったのに一緒に写っちゃいました(笑)
どうやらクモの巣をはらっているようです
こうやって物音がするとすぐに出窓に行くので
なっちゃんとおじさんはすでに顔見知りでした^^


おかあさんが出掛ける時は出窓からお見送り

玄関の手前で見送らず90度に向きを変え寝室に入って行くので、ナンデー!! と
悲しんでいたら出窓に現れました あ~よかった
| 未分類 |
2007-10-15 (Mon)
なっちゃん、またお外にカナブンさん来たの?

こちらは、去年 我が家に来た当日のなっちゃん(2006.6.17)

こうやって比べると、背が伸びたな~(しみじみ)


お腹、たっぷり~ん!

体重740gのとっても軽いなっちゃん おかあさんの足の上でオネンネです

今だったら足がしびれちゃう(笑) 約6倍になりました^^ゞ
| 未分類 |
