09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-08 (Mon)
なっちゃんの耳洗浄後の様子を見せに病院へ行きました

以前はこうやって見える範囲も黒いブツブツがあったのですが
今は中も外もすっかりキレイです♪

そういえばこの前、耳洗浄で取れた汚れを見せてもらったのですが
直径1cm程の黒い固まりが取れたんです・・・ビックリ!
そりゃあ かゆい訳ですよね 薬もとりあえず終わりです
実はあと4分の1くらいのところで、なっちゃんが暴れてこぼしちゃったんですが
もうかゆがってないし、かわいそうなのでよしとなりました


耳洗浄をする前、アレルギー検査の話がでました
もっと前、去年の夏にお腹が皮膚炎になった時もでたのですが・・・
92種類もあるアレルギーを特定して、それにあった治療をしていくためです
去年、ハゲるほどお腹をなめてしまった時にこういうのもあると言われたのですが
何しろ この検査はアメリカの機関に出すため少々お高いので
さすがに先生も無理にはすすめません、私も悩んでいるうちに
なっちゃんのお腹も一般的な(?)抗生物質で治ってしまったのでよしとなりました
そして今回、耳をかゆがるのでまたこの検査について話がでましたが
まず耳洗浄でかゆがらなくなったので今回もよしとしました
今年は皮膚炎にもなっていないですしね

はっきりアレルギーの元を特定できたらそれはいいですが、
先生も言っていましたがハウスダストや室内にいる虫など
完全に除去できないのもありますからね、仲良くしていくしかないです

このパンフレットによると、92種類のアレルゲンは主に6種類に分けて
「草」「雑草」「樹木」「真菌/カビ」「室内/上皮/虫」「食物」です
食べ物についてはもちろんわかれば除けばいいですし
草などは外に出さなければ問題なさそうだと思いますが^^
何よりいちばんは本人がつらそうにしてないこと!につきます
あ~言葉がしゃべれたらどんなにいいことか・・・(うるさそうだけど)

この時はお腹をひたすらなめるので、ストレスか!?と思いましたが、
問診の結果、そうではないらしいと診断されました(爆)
さすが、なっちゃん!

この夏は病院に行きまくりで、なっちゃんもいい加減ご機嫌ナナメでした
おかあさんにも噛んだり、シャーシャーしたり・・・
でももう終わりだからね>^_^<
特別凶暴だったなっちゃん、待合室で初めて男のコに間違われました(ToT)
さて、この夏 病院にいくら使ったのかな???考えないことにしましょう(苦笑)
 
あっ、病院には院長先生以外に20代の可愛くて優しい女医さんもいます♪
なっちゃんはライバル意識ムキ出しになってました(笑)
| 未分類 |
