11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
あと数時間で今年も終わりですね
歳をとるとともに1年が過ぎるのが早く感じますね・・・
昼間は風花が舞っていました(絶対 雪にはならないんです)
あまりに寒いので家の中へ・・・
今日は久しぶりになっちゃんとお昼寝ができて幸せな1日でした^^

今年はなっちゃんにお友達がたくさんできました
つたない文章で 手抜きもアリアリなのに訪問してくださって
本当にありがとうございましたm(__)m
みなさんの温かいコメントでがんばって続けることができました
来年もおかしな なっちゃんをたくさん載せていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします


アンジェラとパチリ♪

でもおかあさんは9時からダウンタウンを観ますよ~(笑)

みなさんよいお年をお迎え下さいね~☆彡
| 未分類 |
2007-12-30 (Sun)
きのうの『めざましどようび』の時の様子
めずらしくなっちゃんが猫チャンに興味をしめしていました
「遊ぼ~ニャ~」

なっちゃん、今までわんこの方が好きだったよね???


「これからはにゃんこにする!だってなっちゃん にゃんこだもの!!」

はいはい、わかりましたよ^^


一生懸命テレビを観るなっちゃんです

| 未分類 |
2007-12-28 (Fri)
今日は仕事納めでした
歳のせいもあるけど、年々寒さと疲れがキツくなりますね^^ゞ
明日から1/3までお休みです~なっちゃんとお昼寝がしたい(笑)
この記事を書き終わったら年賀状をやります!

年末だろうが何だろうがなっちゃんにはどぉでもいいことね~
そんななっちゃんは・・・

「なんニャ???」


「食べ物か?食わせろ~!!」


「ほれ、その手をはニャせぇ~!!!」


手に持っているのはこれです 「塩チョコカール」

開ける前に撮ればよかった^^ゞ

今年は塩○△が流行りましたね~
ハマりました♪塩チョコ、塩アイス、塩キャラメル・・・
どれもおいしかったけど、おかあさんのイチオシは
セブンイレブンの塩チョコ♪
ちっちゃくて高いけどおいしかった(●^o^●)
| 未分類 |
2007-12-25 (Tue)
♪メリークリスマス☆彡
みなさまはどんなクリスマスを過ごしてますか?

おかあさんは昨夜 焼肉を食べに行ってきました^^

みんなオシャレなところに行ったのかな?空いてました(笑)
焼肉は久しぶりです~食べに行くのも^^ゞ
以前は家でもホットプレートで焼肉していたのですが
なっちゃんが来てからは怖くてできません・・・
お皿に並べたお肉は取られそうだし、ホットプレートは
舐めるか乗りそうだし・・・いや、確実にするな・・・(爆)

せっかくの焼肉、気持ちはたくさん食べたいんですけど
胃が本調子でないから思うように食べられず(>_<)
または、歳のせいで食べられないとも言うらしい(爆)

シメはさっぱりと冷麺ですね

あ~ウマかった~\(^o^)/


なっちゃんはほしカマを食べてます

もう必死、唯一ツメを立てるんですよ(笑)痛~い


それはそうと、足の指がまだ治りませ~ん
内出血はなくなったものの、爪の下あたりがぷっくりとなってて
じんじんします・・・痛くてまだ普通に歩けないです
寒いせいなのか・・・しもやけ!?
かゆいっちゃーかゆいけど、かゆくないっちゃーかゆくない
しもやけって温まるともっとすごくかゆくなったような・・・

「も~はっきりしニャいわねっ」

「なっちゃんが踏んであげたのぃ~」
だからなかなか治らないんだよぉ~っ(ToT)
| 未分類 |
2007-12-23 (Sun)
やっとゆっくりしてます・・・
まだなっちゃんはエネルギーを消化できてないらしい、
猫パンチを目に受けました(ToT)
ツメを立ててないのはいいけど、白目がヒリヒリするです・・・

久しぶりにお酒をいただいております
”にゃんかっぷ”です♪


フタもかわいいウフ^^

静岡県藤枝市の「志太泉酒造」から出ています
私は静岡の伊勢丹で買いましたが、ちょこちょこ検索してたら
楽天市場のリカープラザ越後屋さんで見つけました(●^o^●)


我が家のにゃんかっぷ(笑)


えっ!? 起きてた??
| 未分類 |
2007-12-22 (Sat)
みなさまご心配いただいてすみません。。
なんとか1週間乗り切り、やっとお休みです~
忙しくてお留守番ばかりさせちゃったので
なっちゃんも力を蓄えてるし、手抜き遊びしてました^^ゞ

困った時のアルミボール遊び・・・

これは食いつきいいし、ラクです^^
投げるとちゃんと持ってきてくれるし♪
ただ、ソファーの下とか冷蔵庫のうしろに入っちゃうと
自分で取れないからおかあさんに言いにきます(笑)
しかし、わざと奥の方に持っていっておかあさんに取らせてると
思えるような気が・・・それはそれで今のこのカラダにはキツイ~(>_<)
なくならないようちょっと大きめにしちゃいました^^


この興奮状態、なんとかならないでしょうかね(苦笑)

真夜中にひゃーひゃー言ってます
| 未分類 |
2007-12-18 (Tue)
風邪っぽいです・・・
ひきそうになると薬を飲むので 昼間は何とか持ち直して、
でも夜は不調 ひきそこないな感じです
これ以上具合悪くなる訳にはいかないし(>_<)
普段アレルギーの薬を飲んでいるので
風邪薬には同じ成分も入っているから微調整が面倒くさ~


前回はトイレについてご意見ありがとうございました
フードなしトイレを使っている方の方が多いかな・・・

問題はなっちゃんのオシッコスタイルなんですよね~
隅っこに向かって腰をちょっと浮かして壁にかける感じなので
それが10cm以上ある時もあるので トレイが浅いとアウトです
子供の頃はフードなしだったのですが、大きくなってきてから
トレイのふちに両手をついて前のめりになりすぎて
ひっくり返したこともありました(汗)
あとは遊んでる時に足を引っ掛けてひっくり返したり、
猫砂を手でかきだしてオモチャにして遊んだり・・・
困ったものですね^^ゞ


ちょっと前の写真ですが・・・
載せる前にタワーが壊れてしまったので(笑)
気に入ってる写真なので載せちゃいます^^ゞ

先月、早起きをした時に撮ってみました

リビングが東向きなので朝焼けがキレイ☆彡
朝焼けを浴びているなっちゃんが美しい(笑)

朝5時半なのに絶好調でした>^_^<
| 未分類 |
2007-12-15 (Sat)
皆さんはどんな猫トイレを使っていますか?

なっちゃんのトイレは2個目です
変えた理由はトレイの高さです

あ~、やっちゃいました(>_<)

困ったことにせっかくトレイが高めのものにしても
たま~に立ちション気味で(笑)
時々フタとの境にしみてます(ToT)


この時は 入り口から外にジョ~って出てるっ~!!
おかあさんが慌ててなっちゃんの腰を押したけど間に合わず・・・
逆トイレかよっ!!!!!
てな感じで中から外に猫砂をかけてました(苦笑)
ちょっとこのトイレは狭いんだよねぇ


システムトイレも気になったけれど、トレイが低そうなので無理
はぁ~、なっちゃんみたいコのためのいいトイレはないかしら?
トレイが高めで広くて安定感があるもの・・・
| 未分類 |
2007-12-14 (Fri)
みかんどころなので親戚や友達とかいろんなところから
みかんをもらいます^^ 食べるのラクちんだし大好き♪

チョイチョイ・・・食べ物を粗末にしてはいけませんねぇ^^ゞ

この反り返った背中!これ以上ないくらい反ってる(笑)



興奮状態になりそうなので撤退、おかあさんが食べますヨ~

食べる前は「なんニャろ?この物体??」な なっちゃんも
食べてるニオイを嗅いだら イヤ~な顔をして走り去って行きます
| 未分類 |
2007-12-10 (Mon)
なっちゃんのお気に入りじゃらし2つ

さて、どっちにするぅ~?


舌なめずり・・・ちょっとコワイ(笑)

ウギャ~!!



よ~く見てもらわないとわからないかもですが・・・

手の甲、切りたてのツメでばっくりといきました(ToT)

「意図的じゃないニャ」

そ~なんだよね、今回はおかあさんが手を動かすタイミングが
ちょっとばかし遅かったから仕方ないね
なっちゃんのすばやい動きを読めなかったおかあさんが悪いよねグスン・・・
| 未分類 |
