06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-20 (Mon)
関連画像で見ていただいた方もいるかもしれませんが、
もぐもぐ風景です 声出しちゃってカワイイ♪



激しさは相変わらず・・・
なっちゃんのお古のおもちゃもこんなんなっちゃった
中身ってこうなってたんだ(笑)

もったいぶっていたけど名前も決まってますよ~
たみこです よろしくニャッ=^_^=

耳がおっきい! フェネックみたい^^ゞ

休み明けには管理人さんに届けを出して
いよいよ正式な家族になります\(^o^)/


一見 仲良さそう!? せいぜい3秒(苦笑)

必ずたみこから仕掛けてバトルになります
幸い流血沙汰にはならないけど、耳をたたんで鼻息荒いなっちゃんを見ると
おかあさんが流血したときの形相でヒヤヒヤしちゃう(>_<)
流血か?と思う前にたみこはスルリと逃げていくけど・・・
どんなにやられても向かっていって、なっちゃんの顔に猫パンチしたり
馬乗りになったり・・・結構気が強そう

なっちゃんのタワーを横取りし(ずーずーしい)

なっちゃんのクールマットも横取りし(ずーずーしい)

なっちゃんのごはんまで食べちゃって(ずーずーしい)
もちろんなっちゃんのお水も飲み(ずーずーしい)
あげくに止める間もなくなっちゃんのトイレも使い(なんとまぁずーずーしい)
なっちゃんも検便しよう・・・身体を舐めあうところまではいっていないけど、
ヘタしたらイタチごっこになってしまうカモ・・・
本当は完全隔離しなくちゃいけない時期なのに
たみこを寝室に閉じ込めるととてつもない大声で鳴くようになってしまい
すごく近所迷惑で・・・完全隔離失敗したことは大後悔(ToT)
先生になんて言おう??

仕方なくなっちゃんは冷蔵庫の上でごはんタイム

この後お皿を落としてぶちまけた もうイヤ~(@_@)
| 未分類 |
2009-07-16 (Thu)
2ニャンを交互に相手して寝不足気味
これまでをダイジェストにしました

なっちゃんは心を許したのかな?
だんだんドアに近づくようになりました


ドアの向こうでビャービャー言ってるからね


タッチ!いい感じ?


おかあさんがチビちゃんと遊んでいると仲間に入りたそう


チョイチョイ、トイヤー!!
チビちゃん負けてないっ



おかあさんがなっちゃんといると向こうでチビちゃんが出たそう

風通しをよくするためにラティスを設置
我ながらナイスと思ったんだけど、
次の日には顔を使って動かして下から出ちゃって
そのまた次の日には登って出た(苦笑)

「ヤッター!!!」

下のつっぱり棚はラティスが突風で倒れないようにしたのだけど
もう意味ないね(>_<)
(ウチはそこらじゅうつっぱり棚だらけです^^ゞ)

鼻こっつんこはしたのだけど、結局バトルです(ToT)

なっちゃんは友好的なんだけど、チビちゃんがすぐ手を出すの
そしてなっちゃんを追いかけてばっかり
さすがのなっちゃんも疲れてるっぽいし
なんだか嫌な兆候??人間が介入すべきなのか???
よくわからなくってブルーになります(-.-)

まだお尻をなめないように要監視です
便から虫は出たので大丈夫だと思うけど
念のため再検査まで隔離した方がよいと言われてるし、
この状態ならしばらくこのままでいくしかないかなぁ・・・
(今現在隔離中です)

なっちゃんの逃げれるスペースもいくつかあるのだけど
自分からちょっかい出されにワザと近くに行ってる感じもあるし
ますますわからんっ(@_@;)
| 未分類 |
2009-07-13 (Mon)
毎日暑いですねぇ
この1週間バッタバタしてました
実は・・・

5ニャンのうちの1ニャンがウチにいるのですョ
最初なかなか里親さんが決まらなくって、それなら我が家でってことで
その後次々に決まっていったんですけど^^
ただ、なっちゃんのこともあるのでお試し中です

なっちゃんもよく鳴くけど、このおチビちゃんもよく鳴くコです



ここから入って、

ここに来る

狭いっ

案の定なっちゃんは シャーフー言ってました(ToT)
でも気になるんだよねぇ(笑)

ウン○の再検査が終わるまでは隔離状態です
なのでおかあさんはリビングでなっちゃんと寝てます
チビちゃんはおとうさんと寝室で^^

とにかく、なっちゃんがストレスで具合が悪くならないか心配で・・・
メス同士だし、なっちゃんは女王様だしなぁ
1週間してやっとシャーって言わなくなったけどまだまだ不安です
5日目にゲボってしちゃったし・・・でもごはんはいっぱい食べるケド
多頭飼いの皆さん、どうでしたか?

おかあさんといる時はこ~んなにくつろいでいるんだけどね

チビちゃんが全身でビャービャー鳴きすぎ・・・(>_<)
| 未分類 |
2009-07-03 (Fri)
プリザ以外にビーズアクセを作るっていう趣味もあったのだけど、
なっちゃんがきてから一切手をつけていません
ビーズもだけど、特にテグスが危険なので・・・
でも作りたくってウズウズしてます

ほらね、ちょっと出しただけでもチョイチョイと(-_-;)

前は時間があればチョコチョコ作ってました
ハケンのお仕事帰りに
ビーズお友達のMATAKOさんと見せっこしたり^^
MATAKOさんはビーズアクセのネットショップもオープン!!
よろしかったらご覧下さいませ♪ → Un*Jour
ほとんどのアクセの止め具を磁石にしているので
つけやすいですよ~

そしてブログもやっておられます → よろずビーズ屋開発工房
ハケンの裏話も聞けるかも!?

「なっちゃんもMATAKOさんのブログにちょこっとオジャマしてるのよ」

「遊びに行ってみてね♪」

いつかなっちゃんの首輪につけるかわいいチャームを作りたいなぁ、
なんて思っているけどいつになることやら^^ゞ
| 未分類 |
