08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-24 (Mon)
耳洗浄をしておミミ、キレイキレイになった話を・・・

3週間前の話、
毎日耳掃除をしていた訳ですが、病院で耳の中をスコープで見せてもらったら
真っ黒!でした ショック!!
あんなに一生懸命やっていたのに・・・
薬はちゃんと耳に入っていました、なのにぃ~(ToT)
どうも汚れがこびりついていて取れない部分があるみたいです


薬を入れてふやかしてアタマを振って取れる、の予定だったのですが
最後の最後が取れません
あとは耳洗浄である程度の水圧をかけて取るしかないそうです
ただ、それには麻酔をしなければなりません
んー、悩みました・・・麻酔をするってことはなっちゃんにとっても
大ごとだし、負担も大きいだろうし・・・
ただ、このままにしていたら外耳炎の原因になるかもしれないし、
ならないかもしれない、しなくても本人がそれ程つらくないのであれば
そのままでもいいのか(汚れたら掃除する)
こればっかりはどうなるか誰にもわかりません
通常は一度耳洗浄をすれば、耳掃除も必要ないみたいです
また汚れるとしたら体質だそうです


結局この時は決心できなくて、もう少し耳の掃除を続けてみて
取れなかったら耳洗浄することにしました
ふやけてちょーだい!と念じつつ・・・

2週間後(先週)、結局真っ黒(>_<)だったのでやりました・・・
そして、やっぱり点滴の時に相当大声を出したのでしょう、
夕方お迎えに行ったら
避妊手術の時みたいに声がまたかすれていました(その時の日記
で、かなり怒ってました(苦笑) なっちゃん、ごめん・・・

声はかすれかすれだったのですが、元気はありました
食欲もありました

おもちゃで元気に遊びました

その後、このおもちゃで大変なことになるとは・・・
| 未分類 |
