03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-20 (Mon)
耳もそうですが、もうひとつ気になっていることが・・・
それは 毛玉を吐けそうで吐けないこと
ごはんは”毛玉ケア”なので多少はおシリから出てるものの、
お腹をなめている時にたま~に「ゲッ、ゲッ」とするのに
何も吐かなくてすごく苦しそうだったので先生に聞いてみました
と言っても、うまく伝わらないので先生の前で私が両手をついて
顔を前につき出して「ゲッ、ゲッ」(爆)
説明するより実際にやってみせた方が早いし^^ゞ

先生「それは咳かもしれませんよ」
私 「えっ!?咳ですか?」
先生「まぁ見ないとはっきりとは言えませんから、
    デジカメの動画が撮れたら見せて下さい」
なるほど、それはいい考えだ 隊長、了解しました!!
動画指令が出たところで、次の診察まで2週間、
1回だけ「ゲッ、ゲッ」しました


2週間後
私 「先生、動画が撮れたので見てください!」
先生「これは、、咳ですね お腹の毛が器官に入ってムセていると思います」
私 「そうなんですか、このコは一度も毛玉を吐いたことがないので
   てっきり毛玉を吐きたがっているのかと思っていたんです・・・」
先生「毛玉を吐くというのはね、こうやるんですよ」
   「ゲポッ、ゲポッ」(動画はありません

先生のレクチャーで毛玉の吐き方を教わり(だからどうなるものでもないが)
結局は咳が出るのもいいという訳ではないので
どんな時にどのくらい咳が出るのかノートにつけることになりました

ただやみくもに咳をするなら、器官に何かしら問題があるかもしれないけれど、
なっちゃんの場合は2週間に1度程度、必ずお腹をなめた後に起こるので
お腹のブラッシングをすること、と言われました
お腹って嫌がるし噛まれるし、チクビもあるしコワくてできずにいました
手袋になっているような感じのでさすってあげてもいいそうです
おかあさんはダブルでがんばりますよ~
| 未分類 |
