04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-13 (Mon)
暑い・・・夜になっても風が全く入ってこなくて
ついにエアコンをつけてしまいました よく今まで耐えたものだ
1日中冷房の中にいると頭が痛くなってしまうのですが
今夜は無理ー!! なっちゃんも風の通り道にあるアルミボードに
行かないし、本当にちっとも風がないんだね
つけたらつけたで、なっちゃんが思いっきりくしゃみをしたので
今は ドライ になってます

今日は初盆のため、おじいさんの家に行きました
とにかく風がないので 窓全開にもかかわらず全員汗だく

おっ、ラッシー君 久しぶり^^

”ラッシー”といえば私は『名犬ラッシー』のコリー犬を思い出します
ラッシー = コリー のイメージが強いです
私が思い出しているのは子供の頃に観ていた
アメリカTVドラマの”ラッシー”で、ちょっと調べてみたら
去年は映画も公開されました
アニメ『世界名作劇場』でやっていたのは知らなかった!
TVドラマを思い出すって歳がバレますね(笑)
しっかし1955~57年製作とのこと ありゃ、生まれる前だ
再放送を見ていた訳ですね

日差しが強くてマブしぃ~!ね ちっちゃなおメメがさらに小さくなってる

そうだ、この家には昔コリー犬がいたのを思い出しました
まだ私が小さい頃で『名犬ラッシー』も知らない頃
そのコリー犬の名は ジュリー
自分の背より大きいジュリーは、そばにいるだけでちょっとコワかったような・・・
でもとってもおとなしい犬だった気もします
その後『名犬ラッシ-』を観て、違うよジュリーだよって思っていたような(笑)


家に帰ると、なっちゃんのごはんの要求がはげしぃ~

なっちゃん お盆のお留守番、ありがとうね♪
| 未分類 |
