04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-03 (Fri)
ンギュッ!!

この音が何かといいますと、
なっちゃんがキッチンカウンターから降りた時に思わず出る声(笑)

重いお腹のせいで細い手足に負担がかかっているようです
もう笑いごとではありませぬ!何とかしなくては!!

運動カリキュラムで既にやっていることは、
夕ごはん前のニャーニャーストーカーを利用して
追いかけっこ&かくれんぼ☆
これが結構楽しくて、足の速いなっちゃんに抜かれたり、
そのついでに他の部屋やクローゼットに隠れると
必ず戻ってきて探します 見つからないとニャーニャー言って
探してくれるのでカワイイ♪
見つけられると ニャ~ン と甘えてきてたまりませんっ!!
上下運動もしなくてはいけないので、
お気に入りのねこじゃらしを使ってベッドの登り下り、ソファの登り下り、
リボンを使ってタワーの登り下り・・・かなりの運動量です(飼い主が)

で、結局のところ体重は増えもしないけど減らない!
病院では2週連続4.26kgでした
いや、体重よりお腹のブヨブヨ贅肉が・・・
ちなみにごはんは体重管理用のカリカリをしっかり量ってあげてます

そして、考えた挙句にさらなるカリキュラム追加を考案いたしました
(前置きがとっても長くなってすみません^^ゞ)

こんな風にごはんの一部をタワーに置く!!

大した案ではないかもしれませんが・・・

ごはんの後こうやって食べているのをみると、

結構笑えます

もちろんてっぺんも

あらゆるところにも

初日は本人が気づかないので教えてあげました
次の日から自分から食べに行ってます
さすが、おいしいものはすぐ学習する(笑)
これでお腹ブヨブヨがなくなったらうれしいのですが・・・
| 未分類 |
